母目線での買い物記録。

3歳の男の子の育児中。買い物の記録、時々日常生活の記録をします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て中でも、少ない持ち物で暮らしたいけど難しい。

世の中は、昔は高いお金で買っていたものでも 108円でものが買えて自分のまわりの物がお手軽に揃う時代。 ほんと便利になったと思います。 最近の100円ショップは、かわいくおしゃれなものも多いので ついつい余計なものを買ってしまい 未だに家に帰っ…

ストッケ トリップ トラップ  グリーンのチェアを離乳食7ヶ月から使用。

6ヶ月から離乳食を始めました。 お座りもうまくできないので 最初は、お祝いでいただいたお風呂で使うチェアを使って 食べさせていました。 これは意外に便利だったけど ちゃんとした子供椅子を買うことにしました。 いろいろ調べましたが・・・ 我が家、ベ…

とっても癒やされる多肉植物にはまって4年目。

知り合いに、子宝草をもらってから多肉植物にはまり・・・・ いろいろな種類を育てています。 多肉植物は、あまり水をあげなくても 生きていける。 むしろあげすぎて腐ってしまうことが多いので 私はお水少なめで育てています。 いろいろな種類を育てている…

12年目の冷蔵庫が壊れ買い替えた。選んだポイントは、野菜室の位置。

12年使った冷蔵庫が、去年の夏に突然冷凍庫の温度が上がって戻らなくなり 急遽買い替えとなった。 とっても気に入って使っていたし、 買ったときに主人とした会話も未だに覚えているほど 愛着があった冷蔵庫でした。 使っていた冷蔵庫は、東芝の野菜室が真…

2歳4ヶ月から幼児教室へ入ってしまった。未だ継続中。

早生まれなので2歳になってすぐに、プレスクールが始まりました。 スクールは、車で通っているのですが まっすぐ駐車場まで帰れない日が2ヶ月くらい続きました。 無理矢理帰ろうとすると、この世の終わりのような大泣きを 車がたくさん通る道沿いでしてい…

息子、3歳の誕生日プレゼント②

祖父母からもお誕生日プレゼントをもらいました。 先日ボーネルンドのお店で、かなり集中して遊んでいたので いろいろ検討した結果 62ピースのマグフォーマを買ってもらうことにしました。 このマグフォーマは、展開図を作ってから 立体にしていく・・のが…

2歳でひらがな、アルファベットを覚えた。

息子は、2歳児スタートで 週3回でプレスクールに通っていました。 スクールで 歌をうたったり、ゲームをしたりしながら 遊びながらアルファベットが読めるようになりました。 学校のおかげです。 家ではこれといって何もしていませんが、 アルファベット表…

息子、3歳の誕生日プレゼント①

今月、無事元気に3歳のお誕生日を迎えることができました。 毎日無邪気にまだまだ幼い息子ですが、子供らしくて 我が子ながらにかわいくて仕方がありません。 とはいえ、いうことを聞けず 冷静さを忘れてしまい イライラすることをありますが 一番かわいい…

おすすめ収納グッズ。アンティーク風ボックス。

初めまして。 3歳になる男の子の育児に奮闘中の母です。 子育て中、いろいろ失敗したお買い物 逆に買って良かったものなどを記録するブログを始めることにしました。 部屋の収納が少ない場合、いかに・・・ ものを直接細々見えない状態で管理するかが大切に…