母目線での買い物記録。

3歳の男の子の育児中。買い物の記録、時々日常生活の記録をします。

息子、3歳の誕生日プレゼント②

祖父母からもお誕生日プレゼントをもらいました。

先日ボーネルンドのお店で、かなり集中して遊んでいたので

いろいろ検討した結果

62ピースのマグフォーマを買ってもらうことにしました。

このマグフォーマは、展開図を作ってから

立体にしていく・・のが本来の遊び方なのかもしれませんが

今は、とにかく自由に形を作って楽しそうに遊んでいます。

大きくなってから、展開図の勉強に使えたり

長い時間使えるいいおもちゃだと思います。

名前が違って安いものも売っていますが、少し磁力が弱いそうですが

こだわりなければ問題ないみたいです。

お友達のおうちにあって遊んでみました。

6角形を組み合わせて、サッカーボールみたいな形にしましたが

問題なくくっついていました。

大きい形のピースは、高額なので

安いものを追加してもいいと思いました。

我が家も、足りなくなったら追加購入しようと思います。 

「めがね~だよ」って言って遊んでいました。

f:id:hahamesen:20180319222057j:image

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村