母目線での買い物記録。

3歳の男の子の育児中。買い物の記録、時々日常生活の記録をします。

ストッケ トリップ トラップ  グリーンのチェアを離乳食7ヶ月から使用。

6ヶ月から離乳食を始めました。

お座りもうまくできないので

最初は、お祝いでいただいたお風呂で使うチェアを使って

食べさせていました。

これは意外に便利だったけど

ちゃんとした子供椅子を買うことにしました。

いろいろ調べましたが・・・

我が家、ベビーバスもストッケのものを使っていて

おしゃれなデザインがとっても好みなので

ハイチェアもストッケにしました。

 グリーンを選びました。

 

 最初は、トリップトラップ ベビーセット(ホワイト)を取り付けて使いました。

 

グリーンにホワイト!

なかなかかわいい色合いになりました。

色を選ぶときに、赤は攻撃的な色だから

食事したりするときにはふさわしくない・・・とか(赤もかわいくてありだと思う)

主人の個人的な意見も一通り聞いた上で

私の好みでで結局決めました。

 最初は、ハーネスなくて使っていましたが、

動くようになってきて

椅子から立とうとしたり危ないので

ハーネスを追加で購入しました。使う期間は短いのですが、

親が少しだけ席を外して・・・なんてこともあったので

念のためにはやはり必要なものだったと思います。

 

ストッケ ハーネス

ストッケ ハーネス

 

私は、某赤ちゃん用品のお店で購入しましたが

買ったあとに・・・

ストッケのトリップトラップのベビーセット、ハイチェアを購入すると

トリップトラップにとりつけるクッションがついてくる~~~なんていう

キャンペーンもあったりして

ショックを受けたことがあるので

買うタイミングを伺っているといいかと思います。

このハイチェアは、

板の位置をずらすことができるので

大人になってからも使えるという

長い間座ることができるものなので

そこも選んだポイントです!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ