母目線での買い物記録。

3歳の男の子の育児中。買い物の記録、時々日常生活の記録をします。

おすすめ収納グッズ。アンティーク風ボックス。

初めまして。

3歳になる男の子の育児に奮闘中の母です。

子育て中、いろいろ失敗したお買い物

逆に買って良かったものなどを記録するブログを始めることにしました。

 

部屋の収納が少ない場合、いかに・・・

ものを直接細々見えない状態で管理するかが大切になります。

私は棚の中にしまってしまうと

それっきり存在を忘れることが多々あり

主人からは

「しまっちゃうおばさん」

呼ばわれされています。

しまってしまっても、重要なものが入ってる認識があれば

問題ないという結論にいたり・・・

収納ボックスをいくつか購入しました。

シンプルなものがいいな~と思っていましたが

お店で一目惚れ。

3週間考えてから、やっぱりほしいなっと思ったので

購入に至りました。

Lサイズが3個、Mサイズが1個 全部で4個存在しています。

1個は、薬箱として使っています。

2個めは、メイク道具を入れています。

子供が洗面所までついてくるので、リビングでメイク中。

この箱にすべて入っているので、テーブルの上に持ってくれば鏡台と化すので便利。

3個目は、よく使う文房具・ハンドクリーム、爪切りなど日常よく使うアイテムを入れています。中にプラコップなどを入れて整理しながら使っています。

4個目は、一時置きの子供の学校や習い事からもらったプリント類。

終わったものや古いものは、ファイル保管していますが

もらったばかりの大事なものを一時的に入れています。

 f:id:hahamesen:20180317195706j:image

この収納ボックス、何がいいかというと…

オシャレ!

それに、ボタンでとめるものなので

いらなくなった場合

平面にして片付けることができます。

収納ボックスの類い、プラスチック製など購入すると不要になった時に処分に困ったり

後悔することが多かったりするので

おススメ。

 

 

item.rakuten.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村